【FAQ】ご不明な点がありましたら、まずこのページをご確認ください。

よくあるご質問をまとめました。

お申込み手順について
キャンセルについて
配送について
お支払いについて
時計の種類や状態について
保証について

 

  

●お申込み手順について

Q 見積り依頼をしたいのですが、どうすればいいですか
お申込み方法のページより、お見積りをご依頼ください。

無料見積もりパック(梱包資材一式)をお送りいたします。箱が到着しましたら時計を中に入れてお送りください。

詳しく拝見した後、修理内容とお見積り金額をご連絡いたします。

お客様から修理のご依頼をいただいてから修理開始となります。
当店で修理をしない場合は、そのままお返しいたします。
※見積金額2万3千円以上(税別)の場合はキャンセルでも送料を弊社で当店します。

Q  時計を送らないと、修理料金は分かりませんか?
目安をお伝えすることは可能です。
ただし、症状は同じでも原因が異なる事があります。
実際に中を確認しないと判断が難しい事が多いです。
正確な料金をお伝えするためにも、現物をお送りいただいております。
なお、見積もりは無料で行っております。

  

●キャンセルについて

Q 修理進行を依頼後のキャンセルはできますか?
修理進行のご依頼いただいた後は、修理に取り掛かっておりますので、キャンセルはご遠慮ください。
見積もり段階のキャンセルにつきましては承っております。

※見積金額2万3千円以上(税別)の場合はキャンセルでも送料を弊社で当店します

 

●配送について

Q  配送料はかかりますか?
かかりません。(※条件有り)
お客様から弊社へ時計をお送りいただく際は、着払いでお送りください。
※修理を進行頂けた場合は送料を弊社負担いたします。
※見積金額2万3千円以上(税別)の場合はキャンセルでも送料を弊社で当店します。

Q  荷物を出すにはどうすればいいですか?
お申込み方法のページより、無料見積もりパックをご依頼ください。
梱包資材はすべてお届けいたします。
発送の際は、お電話1本で配送業者がご自宅まで伺います。
WEBからの集荷依頼も可能です。

Q  配送途中の事故や不具合が心配です。
腕時計をお送りいただく際には、柔らかいスポンジのシートなどの梱包資材一式をお届けいたします。
万が一落下しても破損することがないようにし、また機械にかかるストレスも最小限に抑えております。
大手の業者を利用しますので、お引受けから配達完了までの過程が記録されており、確実にお手元にお届けいたします。
(ちなみに今まで事故は一度もありません)

 

●お支払いについて

Q お支払い方法は?
修理が完了したら、ヤマト運輸の代金引換便にてお送りいたします。
代引き手数料はかかりません。
お振込みをご希望の場合は、銀行振り込みでのお支払いも可能です。

 

●時計の種類や状態について

 Q  時計を水に浸けてしまいました。動いているようですが修理してもらったほうが良いでしょうか。
パッキンなどの消耗品は劣化しますので、オーバーホールからの経過期間や時計の使用方法・保管状況によっては、防水時計と言えど、水が中に入っている可能性はあります。
内部にサビが発生するとその分、修理が難しくなりますので、できるだけ早めに修理に出してください。
なお「日常生活防水」の時計は汗などには耐えられても、水仕事や入浴などには耐えられません。
そのような時計を水に浸けた場合は、すぐに修理に出すことをお勧めいたします。

Q 掛け時計、置き時計などは修理してくれますか?
掛け時計、置き時計など大きな時計の受け付けは終了しました。
現在は、腕時計と懐中時計のみのお取り扱いとさせていただいております。
置き時計などでも手のひらに載るくらいのサイズで、時計部分のみを取り外せるものであれば修理できる可能性がございますので、ご相談ください。
その場合、お送りいただくのは取り外した時計部分のみです。
破損のおそれがあるため、置き時計全体は送らないでください。

 Q コピー品は修理できますか?
当店では、コピー品・模造品・偽ブランド品などはお取り扱いしておりません。
コピー品などは品質上の問題で、内部の状態を確認するために部品を取り外しすと、元に戻せなくなる事があります。
また、修理しながら長期間使用することを前提とした設計になっていたいため、もともと分解できない構造の時計も多いです。
コピー品などをお送りいただいた場合は、そのまま着払いにてご返送とさせていただきます。

 

●保証について

Q 保証について教えてください。

当店では、修理箇所と同一箇所の「自然故障」については、6か月~最長2年間の再修理保証をしております。保証期間は時計によって異なります。

※通常の日常生活で考えうるご使用状態と異なるものや、衝撃、落下、水没等による故障は、保証の対象外とさせていただきます
>>>保証内容の詳細